ペットなど、

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。



寒いのに 桜

121101_154517.jpg

モモちゃんとの散歩の途中 公共の建物 庭に数本の桜の木
時期外れの桜が・・・。

121101_154444.jpg

10月が暖かかったからだろう

桜だけでないよね
最近の世の中 何かくるってる感じ 



モモちゃんとの散歩何もない平凡な日常に

ももちゃん4

雷を恫喝する変な奴

夕方(昨日)待望久しい雨が降った 一ヶ月以上 雨らしいものは無く
カラカラ この暑さを一層厳しくさせていた。

降ったといっても精々15〜20分 それでも雷を伴っての大粒の物。
おかげで夕方から 夜には涼しくなって来た。

大雨洪水注意報が出ていたが・・・・・雷鳴だけはかなり前から凄い
薄曇りでまだ 太陽が出ているのだが。 

音だけは凄い ドド〜ン バキュ〜ン 地割れするような音だけは凄い
雨はまだだ・・・又かすめて ここは降らないのか 

ドド〜ン ピカ バキュ〜ン とにかく音は凄い



ワワ〜ン わん ワワ〜ン  家の中から こちらも 凄い勢いだ
庭へ出してやる  脱兎の勢いで 出るなり ワワ〜ン ワワ〜ン

天に向かって・・・・おいおい お前 犬だろーー

ほぼ全ての犬は 雷は大の苦手 雷鳴が聞こえると テーブルや机の下
部屋の隅で 震えるもの・・・過去の二匹も同じで 外出時に雷があると
心配で 大急ぎで帰宅したものだが。


2代目 ももちゃんは今までも 雷を気にする素振りもなかったので
安心でしたが・・・・。


パラパラからザーッ とやっと降り出した。 待望の雨

もも も家の中へ 勝てっこ無い 雷さんへ挑戦 変わったももちゃんの
一面を又発見したひと時でした。 

ももちゃんの予防注射

例年どうり 春先の狂犬病に続き  5種混合の予防注射をして来ました。

120621_092908.jpg

いつものペットクリニックの入口 大きな縫いぐるみのワンちゃんが迎えてくれます。



今朝は朝から雨  この時期にしては湿気も少なく涼しい

待合室で待つよりはこちらが良いか・・

120621_090227.jpg

注射は嫌いだよー・・・少し不安そうなもも

春の予防注射 全て終わり  


体重が6k ちょっと肥えたかな・・これが限界ですよ
と先生から・・・暑いので散歩の距離が少ない そのせいかな・・


早朝散歩など目先を変えて 苦手の夏も乗り切って 1年元気で頑張ろう  

ももちゃんンも・・アツイヨー

梅雨入りしてもなんとなく吹く風が気持ち良く感じていた この地区
いつもの散歩コース  田んぼもみんな 田植えが終わりました。

やってきました 真夏の太陽

ももちゃんも大嫌いな季節 小型犬は特に散歩などは日中は避けてやらねば。


夕方日が傾いて 外の空気を気晴らしに

120614_153120.jpg


暑い時は運動公園にも行かないので 大好きな車で出かけられない
気分だけ ドライブ 指定席から かおを出し

120614_153500.jpg

ウ~~ン ○○な気分だ

120614_153404.jpg

夏本番を迎えた 今日のももちゃんでした

始まった ももちゃんの夏

暑い夏 いよいよ本番直前

朝晩が比較的涼しいからか 花もちが良い

120526_104843.jpg


僅かなスペースだが毎日 ミツバチやチョウチョで賑やか・・・

120526_105202.jpg




我が領域への侵入者 今年も又始まりました ももちゃんの監視活動

120526_180256.jpg

発見 戸を開けろとやんやの催促  開けたり閉めたり 又始まります。

天敵 ハグロトンボは まだですが これから暫らく 守衛役として頑張らねば 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © モモちゃん パパの徒然日記 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
