豪雨など、

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

豪雨

昨日は 特に午前中は大雨状態
ニュースなどでも各地の大雨被害の情報が・・・・。


今日も又降り始めた
120703_165318.jpg   120703_165456.jpg

我が家の前の小さな川だがやはり水は怖い

ここ10年以上は満水に成って流れることは無いが 過去に2~3回堤防ぎりぎりの事も経験
その時は地元の消防団の方が応援に来てくれて大変だった事も有った。 

ニュースなどの地区と比べ物にならないような小規模だが 最近のゲリラ豪雨は侮れない
出来る対策だけはしておこう。


梅雨や台風 季節の自然現象にはなすすべもないが・・・
それにしても 何かが起これば 何十年で始めてとか 気象台観測始まって以来とか
何か オカシイ自然

温暖化が原因とか色々言われているが これも余りに便利さばかりを追求した人類の
身勝手に 天の○○がお怒り 

各地の被害がこれ以上 拡大しないよう これも神頼みするのみです。
TOP季節豪雨

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このところ、何年かに一度は来ますよね。
福岡も違う場所では大変みたいです。

今年は不思議です。
土砂降りかと思えば満月の夜・・・
夜が明ければ土砂降り・・・
昼間は晴天・・・

自然は怖いです。。。。
かっぺ at 2012/07/04(水) 22:26 | URL

こんばんは~、昨日、北見も凄い雨でした。
まさに滝のようにって感じです。

被害も出てるようなんですよね~。
日本のあちらこちらでひどいものです。
まるで今の日本に政治を現してるように・・・
きなりM&O at 2012/07/06(金) 19:10 | URL

かっぺさんへ

今も凄い雨でTVのテロップでJRが止まってる様です。
尾道は自然災害がほとんどないところなので ニュースで
知る他の地区よりは安心していますが・・・。

でも今頃の気象状況は・・・気を付けるだけです。

ももちゃんのお父さん at 2012/07/06(金) 21:25 | URL

きなり&MOさんへ

ご無沙汰です。
北見も気温の変化凄いですね。

少し前でしたね 季節外れの雪だったり・・そして直ぐ30度
又凄い雨との事 気を付けてください。


> まるで今の日本に政治を現してるように・・・

我が家では ○○党のせいで気象も狂ってきたと話してますが・・・。

いろんな事が普通になってほしいですね。
ももちゃんのお父さん at 2012/07/06(金) 21:33 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © モモちゃん パパの徒然日記 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
