ブルームーンなど、

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

ブルームーン

マイブログも長い夏休みでしたが・・・・
この歳になると毎年この暑さが応えてくる 冬眠ならぬ夏眠状態であった
特にこの2年ほど 体調が今一な事も有り 夏は全くダメ状態である。

猛暑は続いているが 9月になり気分転換 そろそろ仮眠から目覚めねばと・・。

まさに気分転換 昨夜は今までの熱帯夜嘘のような涼しさ
夕方から 突然 吹く風が ひんやり しかもあの 瀬戸の夕凪 独特の蒸し暑さが
消えたので 寒いぐらいの感覚  

やっぱり自然はすごいものだ 嬉しい限り 久しぶりにゆっくり休めた。

久しぶりの涼しい夜をまた一つ 自然現象・・・ブルームーン
曇り空で万点の満月とは行かなかったが 雲の切れ目から 十五夜の月

ひと月のうちに満月が2回ある時 1回目の満月を「ファーストムーン」
2回目お満月を「ブルームーン」と呼ぶそうだ。

特別に月が青くなるわけではなく、「滅多に起こらない まれな現象」として
この名前がついているようです。

 

110717_085652.jpg

こちら モモちゃんも 夏眠状態 そろそろ ゆっくり散歩が出来る
秋が待ちどうしいで〜す。
TOP季節ブルームーン

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

リニューアル復活ですね!

先日の月は本当にキレイでした。
カーテン越しに見えた月を
何かのスポットライトと間違えてしまったです(^^;

この小さな扇風機
ももちゃん専用ですか~~~(笑)
かっぺ at 2012/09/02(日) 22:03 | URL

かっぺさんへ

ボツボツ又やっていきますので・・よろしくv-436

ももちゃんんも今朝は夏バテかなv-390
食欲が無いようです  

エアコンの涼しところはよくわかるようで・・・
小さいのは風が柔らかいのをよく知っててv-473 
上手く場所どりをしています。
ももちゃんのお父さん at 2012/09/03(月) 08:39 | URL

このコメントは管理人のみ閲覧できます
at 2012/09/04(火) 19:30 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © モモちゃん パパの徒然日記 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
