山火事など、

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

山火事

月曜日午前中より発生の山火事 やっと今朝は鎮火のようだ
当地は少雨で乾燥注意報が出ずっぱり

畑の草を燃やしていたそうだが・・チョットした油断が大変なことになっている。

我が家には心配のない距離だが昨日は ヘリコプターの音が大変でした

上空から消火剤を投下する状態も確認できる
自衛隊の 大型ヘリが 大きな袋を吊って飛んでいる 
3機から4機がひっきりなしに繰り返して上空から水を落としてる
ニュースでは観る光景だが 目の当たりにするのは初めてだ。

季節柄 今は稲刈りあとの野焼きもあちこちで見る季節
季節の風物詩も 一歩間違えると大事故である。

山火事はいつまでもくすぶった状態で何時また 発火か危険であるが 
一応鎮火の報もあったし 幸い今日は久しぶりの雨予報 ボツボツ落ちてきた
ようで これが一番の消火活動だと思う。

寒くなる季節だけに これから一層気をつけていこう。


TOP未分類山火事

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

山火事???
それは怖いっ!!

私はナゼかヘリの音が怖いんです。
そのくせ自衛隊の街に住んでますが。。。。

ヘリが飛ぶときって事件、事故・・・だけではないんですけどね~。

かっぺ at 2012/10/17(水) 21:10 | URL

カッペさんへ

雨もあり完全に消火 ホッとしてます。

ヘリ嫌いですか・・確かにヘリが周辺を飛ぶときは
通常では無いのでやはり不安ですよね。

基地が近くならいつも・・それでお酒が進むとか??
ももちゃんのお父さん at 2012/10/19(金) 11:41 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

月曜日午前中より発生の山火事 やっと今朝は鎮火のようだ当地は少雨で乾燥注意報が出ずっぱり畑の草を燃
TrackBacked by まっとめBLOG速報 at 2012/10/23 07:37

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © モモちゃん パパの徒然日記 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
