これは マズイよなど、

728x90のアドセンスビッグバナーをここに貼りつける。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

これは マズイよ

10日ほど前突然・・視界に蜘蛛の巣のような
糸を張った状態が出てきた。

透明な物体が眼の動きについて回る
そればかりか隅のほうに虫(?)が動く

ブルーベリー飲んでるのに・・飛蚊症だぁ

しばらく眼を休ませよう・・・・・。

蜘蛛の巣状態は日によって違うが発生時よりは
楽になったが、問題なのが中央付近に薄い雲の
ようなものがあり それ越しに見てるようで
何とも言えぬ 鬱陶しさである。

隅を動く虫は消えたが この雲は・・・
やはり眼は気になるので早速眼科へ

う~~ん やはり 単なる飛蚊症ではなく精密検査へ
紹介状をもらい 設備の整った専門眼科へ直行


縁がなかったので分からなかったが人知れた病院の様で
待合はいっぱいだ 何処へ行っても病人ばかりだ

私のような老人なら・・・若い人、子供がいるのは可哀想だ。
若い女性が意外と多いのにはなぜだろうと思う。

一通りいろんな検査・・最悪は手術と聞いていたので結果が
言い渡されるまでは・・長い待ち時間でした。



網膜剥離 予備軍かなぁ・・結果は。

網膜と硝子体が離れるとき血管が切れる その時の出血が
硝子体に残ってる 雲のようなかすみががある原因とのこと。

自然に消えるが人によりその速さは違うらしい

硝子体と網膜は年齢とともに誰でもなる 老化現象の一種
これはある種 仕方ないが 注意が必要なのは
見える黒点が増えたり、視野が狭くなったり 暗い所で
光が見えたときには 網膜剥離が起こっている可能性が
あるので 日常の中で注意するよう指導された。

緊急を要すことは無い診断であったので まずは一安心

見えてあたり前の日常 誰も通る過程とのことではあるが
元気な若い時では考えもしなかった体の変化

特に目が見えなくなったら・・思っただけでもゾット

加齢が原因の身体の変調 歳は取りたくないものだね。

健康が一番 とはよく口では言うが悪くなって初めて
その意味が・・・凡人ゆえの情け無さ。


TOP健康これは マズイよ

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

目は大切にしないと・・・
と、分かっていますが

仕事でPCを使うようになった事だけでなく
家でもPC、少し間があると携帯

こんな毎日で老眼
そしてドライアイ。。。。

眼科に診てもらったら傷も入ってるし
老化してるって・・・年齢とは関係ないんですね~。
かっぺ at 2012/11/27(火) 22:35 | URL

かっぺさんへ

> 目は大切にしないと・・・
> と、分かっていますが
> 眼科に診てもらったら傷も入ってるし
> 老化してるって・・・年齢とは関係ないんですね~。

目はやっぱり大事ですね
悪くなって初めてわかる。見えないことを想像すると
ゾットしますよね。

老化・・かなり関係は強いみたいですよ。
ももちゃんのお父さん at 2012/11/29(木) 16:54 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

10日ほど前突然・・視界に蜘蛛の巣のような糸を張った状態が出てきた。透明な物体が眼の動きについて回
TrackBacked by まっとめBLOG速報 at 2012/11/25 21:22

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © モモちゃん パパの徒然日記 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
